歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

ゴーマニズム宣言2nd4巻 ☆☆

f:id:drkdiary:20200805083042j:image

 

新型コロナ・パニックに踊らされるな!という帯に惹かれ、読んでみました

 

コロナ以外の、2019年のレイプや皇室、韓国の話題が多いのが今回は残念でした

そのため☆☆

です

コロナやグローバリズムに特化したゴーマニズム宣言を出してもらいたいです

絶対に買います😆

ゴーマニズム宣言コロナ論が出るそうです!

 

コロナに関するよしりん先生の考えは、グローバリズムを推進した日本にコロナ🦠が入ってくるのは当然。だか、日本にはマスクや手洗いの衛生習慣があり、また挨拶もお辞儀文化であり、外国人旅行者を制限している現状、また日本ではインフルエンザに比べれば感染者数は少なく、重症化する確率も低いことから、経済の自粛をする必要はない

 

といった内容でした

 

この、よしりん先生の考えにもう少し足させてもらうと、

経済活動は、感染対策をした上で、が肝要になるかと思います

 

感染対策としては、

室内は十分に換気しつつ、

手洗い、うがいの励行、

体調確認、

呼吸、水分補給しやすいマスク装着、

ソーシャルディスタンスを確保

などがあげられますが、

 

今後、コロナ陽性者との接触を知らせてくれるアプリ『ココア』の提示は必須になるかもしれません

 

ココアは登録者数が1000万人超えた、とのことで、早速、今朝ダウンロードしました

 

アプリを入れてみると、電車はなるべく空いている車両に乗ろう、とか、人混みを避けよう、という気持ちになります

 

15分間陽性者のそばにいると通知がくるそうです

 

通勤などで15分以上電車に乗る時は、途中で車輌を変えるのもいいかもしれないですね