歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

おすすめ☆カロリーたったの200kcal!蒙古タンメン中本風大根ラーメン

仕事が休みの日はお昼に蒙古タンメン中本のカップラーメンがたべたくなるんですが、

辛いのでいつも豆腐2パックを追加してます

f:id:drkdiary:20201015130818j:imagef:id:drkdiary:20201015130827j:image

 

これが、カロリーが高い😅

蒙古タンメンが汁ごとで約550kcal

豆腐が約100kcal✖️2で200kcal

合わせて、750kcal!

 

ある日も、今日はお昼に中本食べたいなー、でもカロリーがなー、なんて考えながら、スーパーをうろうろしていたところ、

 

相模屋の 海鮮スンドゥブが目に入りました

f:id:drkdiary:20201015125048j:image

ちなみに、これはこれですごく美味しいです

でも、主食にはちょっと足りない189kcal

 

そこで、朝のサラダの残りの、カットされた大根を入れてみたところ

f:id:drkdiary:20201015125150j:image

 

いや、ビックリ。😳大根が麺になりました!!!

しかも1袋たったの28kcal!!!

 

正確には、麺にはなっていないのですが、少なくとも春雨よりは食べ応えありますし、チゲ鍋と大根が元々相性良いので、思いの外美味しい

しかも、麺を食べてる気分になる!

 

大根をモリモリ噛むので満腹中枢も刺激されるのか、満腹になる😆すげーっ!

 

これに味をしめまして、

ふたたび、今日の昼に蒙古タンメン中本風大根ラーメンを作りました

やっぱり、、美味しい😭✨

ラーメン革命来たわ!

レシピ、というほどではないですが、作り方を公開します😆

 

☆カロリーたったの200kcal!蒙古タンメン中本風大根ラーメン

材料

カット大根 1袋

相模屋 海鮮スンドゥブ 1袋

お湯 少量

調理時間 5分

作り方

⑴カット大根を深めの器に入れ、ラップをかけ、500wで1分チン

f:id:drkdiary:20201015132454j:image

⑵相模屋 海鮮スンドゥブを外袋に書いてある通り、豆腐を汁ごと黒い器に入れ、タレをかけ、500w3分30秒チン

f:id:drkdiary:20201015132500j:image

 

⑶⑴に⑵をかける

汁が足りなければ、お湯をちょっと大さじ2くらいかけて

出来上がり!!

 

栄養満点💯カロリー控えめで、満腹感もあり、ラーメンみたいなのに罪悪感なし!

結構すごくない?!

この相模屋のシリーズはマーボー豆腐もあります

そちらを使えば、より蒙古タンメンに近づくかも!🤤

 

また来週試しまーす✌️