歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

あったらいいな🌷 通勤用前背負いリュック

腕や手の痺れが出てから通勤カバンをリュックサックに替えましたが、

電車の中では前に背負います

 

お陰様で手の痺れはすっかりなくなり、

リュック生活にも満足しています

 

ただ、前背負いかデフォのリュックがあるといいな

肩甲骨を離さないような猫背になりにくい仕様の物があったらいいな、

 

てか、買います!😆

 

前背負いで猫背になると、前傾姿勢になって、ストレートネックや二の腕たるみの原因になります

 

ストレートネックも二の腕ブヨブヨも治したい

 

10年前にFBでつぶやいた

折りたたみスマホも、ムダ毛の処理のいらないタイツも最近商品化されたことを知りました

f:id:drkdiary:20210410083202j:image

https://ameblo.jp/yukariena/image-12660564434-14906023364.html

 

後ろ背負いのリュックを前に背負うのではなく、

どうみても前で背負うようなアフォーダンスのフォルムにしてほしい

 

猫背にならず腰に負担もなく

通勤電車のなかでも邪魔にならないようなものがあるといいなー