歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

ダイエットを成功させる秘訣 睡眠😪

f:id:drkdiary:20210417190306j:image

プチファスティング(断食)としてダラダラ食いを止め

 

虫歯予防のため、チョコレートを断ち、無糖のココアに替え、

 

マグネシウム補給のため、豆腐や豆乳をよくとり

 

おかず⇨雑穀ご飯

 

など、ダイエットを始めて2ヶ月くらいで3キロくらい痩せました😆❗️

 

このまま行ったら、美容体重の55kg、シンデレラ体重の53kgも行けちゃうかも!!

なんて、思っていたら

先週土曜⇨フルタイムの仕事🙂

今週日曜⇨子供の模試の付き添いのため5時起き😅

月曜⇨子供の小学校の提出書類📄を書くために5:30起き😖

火曜⇨6:30起き😵フルタイムの仕事😴

で朝から猛烈な眠気とダルさ、空腹感?に襲われ、仕事帰りにプチファスティングを破り、パンとおにぎりの間食をしてしまいました

 

寝不足は身体に影響しますね

 

脳みそ🧠が、眠い❗️という欲求を、腹減った‼️に変換したんでしょうか。。

 

昨晩倒れるように10時に寝たら、今朝はスッキリと7時に起きられました

 

昨日の異常な空腹感もありません

 

ダイエットの敵は睡眠不足、と実体験を持って学びました

 

また今日からプチファスティングを続けまーす♪