歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

砂糖断ちをして、久しぶりにチョコを食べた

f:id:drkdiary:20210508084141j:image

砂糖断ちをして、久しぶりにお土産のチョコを食べました

 

口に入れたらガツンと甘い‼️

 

以前はこんな小さいチョコ、一箱くらいペロリと食べたいたのに

 

舌が砂糖に鈍感になっていたんですね

 

母も一緒に砂糖断ちに取り組んでいるのですが、母は昔から大好物がジャムです

 

パンでもヨーグルトでも、分厚くジャムを塗ったぐっていました

 

今朝、ロイズのチョコをガツンと甘く感じたんだよね〜と話したところ

母も、最近ヨーグルトにジャム入れなくても食べられるようになったわ、と。

 

えぇ?!

ジャム好きの母が?!と二度ビックリしました

 

辛いものを食べ続けたり、塩辛いものを食べ続けると舌が味を感じなくなりますが、

砂糖もそうなんですね

 

特に砂糖は生きていくのにいらない化学物質です

 

砂糖中毒ももうすぐ克服できそうで嬉しいです