歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

シングルペアレントの再婚

和田圭さんが亡くなっていたYahoo NEWSで知り、今更、有賀さつきさんも卵巣ガンで亡くなっていたことを知りました

 

有賀さつきさんは、亡くなる前に、

15年間、育児、介護、仕事をシングルペアレントで頑張って、抱え込んでしまった

抱え込まず、アウトソーシングしましょう❗️

SNSに綴っています

 

私も、シングルペアレントの時、一人の子育てが辛く、婚活して、再婚、今があります

 

出産と同時に離婚でしたので、ライフイベントが重なり、妊娠、出産、8年間の育児は、とても寂しく辛かったです

 

幸い、両親は介護どころか、私に寄り添ってくれたので何とかなりました

 

そして、39歳の時に再婚できました

 

夫は、3年間も、ツンデレの娘を頑張って育ててくれて、ようやく育児が楽しいです

 

コロナ禍でも、助け合って生きていける世の中にしたいです

 

有賀さつきさんのような素敵な方が、大変な辛さの中で病で亡くなっていったのか、と思うと、

ご冥福を祈らずにはいられない気持ちになりました