歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

もーっとわけあって絶滅しました ☆☆

f:id:drkdiary:20200813090526j:image

 

去年から今年にかけて、オーストラリアの大火でコアラ🐨が絶滅の危機、とはニュースで見ていました

 

コアラが主食にしている、ユーカリは油分が多く、燃えやすい

そして燃えることで種を保つという不思議な植物だそうです

 

オーストラリアのユーカリはまた時間をかけて新しいユーカリの森に戻るので、そこに生息していた生き物もかなり時間をかければ戻るのかもしれないです

 

津波で、大被害を被った三陸も、高台移転などを行い、鉄道も再開、再び人が住み始めました

 

高台移転した親戚に、なぜそこに住むのか、と問えば、ずっとそこに住んでいたからと答えが返ってきました

 

人間も生物

 

そこに棲む、生物、植物、微生物、ウィルス、皆んながある程度のゆらぎを持ち暮らしています

 

大航海時代から始まったグローバリズムにより、多くの生物が絶滅しました

 

絶滅した種のほか、栄えた種もあります

 

地球上に体積で一番多いのが、

6億トンでウシだそうです

牛乳、牛肉、人間に家畜化されたせいです

 

ウシは、反芻することで、色々な植物を食べられるように進化しました

 

絶滅した種には、食にこだわりの強いものが多く、

人間やカラス、アライグマなど、雑食というのは生き残るのに強いです。

 

人間が増えすぎることが問題視されていますが、それは、食料問題に直結するからと思います。

 

ファクトフルネス

f:id:drkdiary:20200813100837j:image

には

教育が、少子化には一番効果的と書かれていました

 

世界的にみれば、人口爆発

日本は少子高齢化

 

グローバリズム外来種が入ってくると大体在来種は負けます

 

これは地球の常識のようです🌏

 

今、コロナで鎖国状態の日本は、発展の道を選ぶのか、絶滅の道を選ぶのか。

 

10年後に結果が出るのかな。