歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

右手の痺れ

今週のお題「怖い話」

 

先月から強い、右腕の痛みと痺れがあり、怖くなって、スマホをいじる時間を減らしたり、本を買って読書するようにしていたら、大分痛みや痺れが治りました

 

痛くないなら来なくていいよ!と言われそうだな〜😆

とか思いながら、念のために整形外科を訪れたら

頸椎のヘルニア疑い🤨

とのこと。

来週、MRIの検査を受けることになりました。

 

頸椎ヘルニアの治療法が、ネットで調べると、顔に包帯?をかけて無理やり頸を伸ばす方法や😭

f:id:drkdiary:20200819082741p:image

最悪、手術、と書かれていました😭

f:id:drkdiary:20200819082746j:image

 

こんな怖い手術はごめんです

 

病院から帰って、その日のうちに肩掛け通勤カバンをリュックサックに替え、大豆やブルーベリーを買い込みました。

 

また、腰が反っていると、頸も曲がり?寝るときが仰向け寝ができない、とのアドバイスももらい、仰向け寝をしてみたところ、、

 

できない❗️😳

仰向け寝ができない?!😳

 

背骨がピンチなことは分かりました。。

 

今後は背骨ファーストで生活します☺️