歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

傘って電車に忘れがち

f:id:drkdiary:20200730185740j:image

 

今週の火曜日の出来事。

大事に、大事に、大事ーーーっに!

使っていた傘☂️を、電車に忘れました😭

 

改札出て、2分後くらいに

あーっ!!!😳

って気が付いたのですが。

 

いかんせん仕事の後で疲れてましたし、

ボーッとしながら家路に着きました

 

電車に乗って座れて。

手摺りが丁度あるすみっこの席でしたから

 

傘をかけてしまうのも人情ではありませんか

 

そして

携帯を眺めながら、ふと景色を見たらもう降りる駅で、慌てて電車から降りたのです

 

星の王子さまを先週から読んでいます

 

まるで、あの傘は私にとって、ただの傘ではなく、王子さまのバラのように、とってもお気に入りの唯一の傘だったのです

 

だったら、ちゃんと肌身離さず持ちなさいってことですよねー

 

落ち込みながら、東京駅のお忘れ物承り所に行ってきました

f:id:drkdiary:20200730191017j:image

 

白髪のおじ様👮‍♂️が二人並んで、傷心の私のために、落とし物情報を検索してくれましたが、

該当する傘はないです。と言われました

 

きっと、誰かが使ってくれるといいな。

 

トボトボと大丸へ

 

傘を探しに

 

あてどもなく

 

入り口には、傘売り場があり、

 

ランバンオンブルーの長傘(5000円)と、ピンキーアンドダイアンの折りたたみ傘(3500円)、めっちゃ可愛いのをゲットしました☺️💝

 

f:id:drkdiary:20200730185217j:image

f:id:drkdiary:20200730190312j:image

 

傘の柄には名前をバッチリ書いて、ガッカリ加工も施しました✨完ぺきです!

 

今度の傘は絶対に無くさないように頑張ります