歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

時間、それが命 料理代行を利用してみる

国保税の高さに音をあげ、常勤で働き始めて、早いもので半年が経ちました。

 

国保税は、前年度の収入の1割くらいかかります

夫の扶養には年収200万くらいでないと入らないため、小規模企業の非常勤は国保のお世話になることになります

 

年収600万ですと、60万円で、10ヶ月で割ると月6万かかるんです

 

これが、相当、、辛い😨

 

社保は、国保より保険料が安いのと、半分会社が負担してくれるので、

常勤になった現在、月2万円の保険料に減りました✨

 

人間ドックも受けられます

 

ところで、常勤になって、働いていない、余った3日ですが、

夕飯の献立を考え、買い出しに行き、料理する

、、

これがすごい負担になってきました

一日に4時間くらい使ってる😨

 

家事の時給(精神的負担)4000円なら一日16000円分の仕事に匹敵する訳です

週3で16,000✖️3=48,000円🤔

月では48,000✖️4=192,000円😲❗️

むしろ、お金をもらえない分、家族の優しい労いの言葉なしにはできない。

 

家事は、本当に大変です!!

 

そ・こ・で!

 

作り置き料理代行を頼むことにしました!!!!

今日の昼から打ち合わせです😆✨

 

週一回 15000円

で1週間分の作り置きを作ってくれる!という神サービスです

 

これで、料理の時間が献立があるので、そのストレスも減ります💗料理の時間も減ります!

家事の時給(精神的負担)2500円で一日2時間に減ると

 

週3で5,000✖️3=15,000円🤔

月では15,000✖️4=60,000円🤗

料理代行15,000✖️4=60,000円

足すと 120,000円😆✨

8万円くらい安上がりです!

 

余った時間は何に使おうかな〜💗

 

 

 

楽しみ〜💗