歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

料理代行 初日 最高なサービスを受けました!

昨日は、家事代行のアールメイドの料理代行のトライアルを受けました

アールメイドから届いたメールの抜粋↓

 

【定期サービス】
・週1回 木曜日 10時30分-14時

【トライアルコースお試し】
・11/19(木)10時30分-14時
※現金にて¥10,588のお支払いをお願いいたします。

メニューは下記で考案いたしました。

白身魚の照り焼き 冷蔵3日間
揚げ出し豆腐   冷蔵2日間
長芋とひき肉の塩炒め 冷蔵3日間
十和田バラ焼き風牛肉炒め 冷凍14日間
きんぴらごぼう 冷凍14日間
鮭のチャンチャン焼き.冷凍14日間

用意するもの

魚介・肉 

 牛肉(薄切り)300g
 生鮭 4切れ
 豚ひき肉 200g
 まだら 4切れ
野菜
 キャベツ 8枚
 ごぼう 2本
 じゃがいも 2個
 しょうが 2個
 たまねぎ 2個
 長いも 600g
 にんじん 2/3本
 にんにく 1/2(小さじ)
 ねぎ 1/2本

 

…とのことで、

冷蔵庫に上の食材のみを月曜に完備!😊✨しました

魚や肉は冷凍!

キャベツのみ半玉

 

でも、予定の料理が茶色っぽくて心配していました。

追加で作らなきゃ、、いけないかも。

しかも、どれも食べたことないから想像がつかない。

揚げ出し豆腐も自分で作れるしな、、なんて。

 

本当は、冷蔵庫の中のものを使って料理をしてくれるエキスパートコースを希望したのですが、千葉は家政婦の極端に少ないエリアらしく、ベーシックコースを勧められました。

 

あぁ。

 

まぁ、それでも料理を作ってくれるのは助かるし、物は試しかな、なんて自分を宥めていたら、なんと

 

来てくださった方が、冷蔵庫の余りを使って応用できる、かつ色味を大事にするエキスパートの方でした!ヽ(;▽;)ノヤッター🙌

 

ちょ、待って!

冷蔵庫が、指定食材以外ない!😱キャー

 

開始、30分でできた

白身魚の照り焼き✨

f:id:drkdiary:20201120083222j:image

プロは、冷蔵庫にお義母さまからたくさん頂き、萎みつつあったカボスを見事に活用!!

こ、これは美味しそう🤤

これはお昼に頂こう💗ご飯も炊いたしね!なんて言い残して、

 

味見は在宅勤務の夫にまかせ、私はまつ毛サロンに出かけました

 

まつ毛サロンでは、献立や夕食の支度の心配もなく、爆睡😪

 

まつ毛が所々抜けてたらしいですが、自然な仕上がりに満足しました

 

ふと携帯をみると、12:15。夫からの連絡なし。

f:id:drkdiary:20201120085336j:image

 

ぎゃ〜!買い物したかったのに😂