歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

コロナワクチン2回目接種が終わりました

予診でお医者様が言うには、

ワクチンは1回より、断然2回の方が効果があり、

変異株やインド株にも効果あるとのこと

 

副作用はカロナールという頓服を飲んで良い

 

注射する前に飲んで注射の痛みも無くす医師もいるそう

 

実は、今日はカロナールを400mg飲んでからのぞみました

 

予診でその話を聞いて、前回はカロナールを飲まなくても全然痛くなかったから、今回はなおさら痛くないだろう😄と思ったら、、

 

残念

痛かったです😭

 

チクーンって感じ

 

前回が無痛すぎた!

職場では20人程度がワクチンを受けましたが

1回目は、

1人が発熱、他は腕の筋肉痛のような痛み

 

ただし、その一人はワクチンの後お酒を飲んだそうです

 

副作用は個人差があるそうですが、なるべくその日は安静に過ごした方が、何かあった時にも安心かなと思いました

 

今日も大人しく家に帰ってご飯食べて寝ます😴