歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

コロナワクチン2回目接種翌日

昨日コロナワクチンを接種し、

私は注射したあたりがちょっと痛みがあります  

 

カロナールを追加で飲もうか、まぁ飲まなくても別にいいか、のレベルです

 

ところが、、職場では体調不良や発熱、悪寒などで休む人1人、早退が4人もいたようです😱

 

多いですね

 

これからコロナワクチンを接種する方は、2回目の翌日は予め仕事を休んだ方が良いかもです💦

 

今回は歯科医師会の主導で行われたので、木曜に休診にしている歯科医院が多いので、水曜接種にしたそうです

 

私の勤務先はシフト制で木曜も診療しているんです

 

そして、他のワクチンと同様、接種から2週間は抜歯などの外科処置は避けた方が良さそうです