歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

ワクチンと緊急事態宣言3回目

f:id:drkdiary:20210424081430j:image

 

いよいよ、来週コロナワクチン接種一回目を受けます

 

各国に大きく遅れをとり、再び感染拡大している日本ですが、

ワクチン接種が進まないと、オリンピック開催は難しいでしょう

 

一昨年までは、真夏開催のオリンピックで選手や観客に熱中症で死者が出るのでは?と危惧していましたが、コロナのおかげで延期、今年もワクチン接種していない方は会場に入らない措置がとられそうです

 

日本は色々守られてるな〜と感心しました

 

今回良かったのかな、と思うのは今後日本はオリンピックに立候補しないであろう、ということです

 

石原都知事、猪瀬都知事がオリンピックを誘致したように記憶しています

 

今後、オリンピック誘致を掲げて立候補しても、当選しないでしょう

 

いくらお金が儲かる一部の人がメディアを使って宣伝を頑張っても、オリンピック誘致不要の大勢がさすがにその候補者を当選させることはないではないでしょうか

 

鶏口となるも牛後となるなかれ

という故事成語があります

 

私は非常に非力ですが、鶏口となり、オリンピック誘致不要、ワクチン接種推進、虫歯歯周病予防のための食生活を発信していきます