歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

ベターホーム くり返し作りたいごちそう料理 5月

今日は、ベターホームで、くり返し作りたいごちそう料理 スペイン🇪🇸を習ってきました

f:id:drkdiary:20210527191741j:image

🇪🇸 パエリア🥘

🇪🇸 砂肝とチーズバゲットのサラダ🥗

🇪🇸 ガスパチョ

🇪🇸 ノンアルコールモヒート🍹

 

この、ノンアルコールモヒートが余りにも美味しかったので、早速、生まれて初めてライムを買い、夫や両親に振る舞いました✨

 

あと、チーズバゲットもとても美味しかったので、そのレシピを覚え書き〜😆

 

🍹ノンアルコールモヒート🍹

《 材料 》2人分

1.きび砂糖 大さじ2

2.ライム    1/2個  : 薄切りを2枚取り、しぼる

3.ミント 4g

4.炭酸水(無糖)  200ml

5.氷 4-5個

 

《作り方》

① グラスに、きび砂糖、ライム汁、ミントを入れ、スプーンでミントを軽く潰しながら、混ぜる

②炭酸水を注ぎ、砂糖が溶けるまでよく混ぜ、氷を加える

③ライムの薄切りを飾る!

 

ラム酒は、サトウキビを原料にしているので、きび砂糖がオススメです

☆味は爽やかなジンジャエールのような感じです

☆グラスに残ったミントや薄切りライムがもったいなかったので、炭酸水を入れました♪

サッパリしたライムミント水になりました〜

 

🥖チーズバゲット🧀

《 材料 》2人分

1.すりおろしニンニク 1g(チューブで1cmくらい)

2.オリーブ油 大さじ1/2

3.バゲット(1cm厚さ)   4切れ

4.カマンベールチーズ 25g

《作り方》

① すりおろしニンニクとオリーブ油を混ぜる

バゲットに塗る

③カマンベールチーズを半分に切り、断面をパンに載せる

④トースターでチーズが溶けるまで焼く!

 

バゲットも、カマンベールチーズも、ガーリック裏切らない抜群の相性😆!最高にうんまー💗

この組み合わせを考えた人、天才だわ!

 

パエリアのアサリもプリプリ肉厚で、エビも臭みがなく、砂肝もコリコリで美味しかったです

 

ベターホームの食材は、いつもお肉も魚も新鮮で美味しいんです

 

築地が近いから、そこから仕入れていらっしゃるのでしょうか

 

ベターホーム提携のスーパーがあったら、そこに行きたいくらいです❣️

 

パエリアも今度作ってみます‼️

 

来月は中華のご馳走でーす🇨🇳