歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

コロナ禍で親を失う孤児に何ができるか

f:id:drkdiary:20210530064554j:image

 

Newsweek日本版から

インドでは変異株が猛威をふるい、30〜40代の致死率も高いそうです

 

その中、親を失った孤児も多く、精神的、経済的に苦しんでいるそうです

 

もちろん、国の制度で孤児を保護する制度があるようですが、中にはTwitterなどで、養子を募り人身売買に繋がることもあるとか

 

こういう、悲しい思いをして不安を抱え人生を歩む子どもが世界にいることは、とても辛いですね

 

私に何ができるでしょうか

 

1日考えましたが、

 

寄附かな。。と思いました

 

国境なき医師団に月1000円ずつ寄附を続けていますが、

これを増額するのはどうかと思いました

 

(ちなみに国境なき医師団への寄附は控除対象です👍✨)

 

願えば、きっとインドや困っている人に届くと信じて、寄附を増やしてみます