巣ごもり消費マーケティング ☆☆
『巣ごもり消費マーケティング
家から出ない人に買ってもらう100の販促技』
この本に書いてあることをつまみ食いして実践すればアフターコロナも乗り切れるかもしれません
期待を込めて ☆☆2つです!
まず、歯医者は、コロナ対策をホームページでアピールすべし!
とありましたので、歯医者の職場の様子をお伝えします
今年の前半戦、コロナ禍中の歯医者は、、、通常営業していました〜!
通常、というと語弊があるかもしれません
コロナ感染対策はかなりしました!
『緊急を要する患者は診る
緊急とは、1年以上治療しない期間があると虫歯や歯周病が悪化する状態、とのことである』
との理事長からのお達しに、
えっ!!😳
1年?!😲
それって緊急というのですか?😧
そういう訳で、自主的に来院を控えた方を除き、ふつーに皆様来院されてました。
しかも、在宅勤務の方が初診でたくさんいらっしゃる。いらっしゃる。
休診もせず。
時短もせず。
予約は余裕を持ってとりました。
従業員は毎日体温測定
受付には、垂れ幕
患者様には、体温測定、うがい、手洗いの徹底、海外渡航の既往確認
診療室も、半個室。⬅️元から
治療は口腔外バキュームを併用
騒音は凄いけど、飛沫をメッチャ吸ってくれます
ディスポの帽子をかぶり。フェイスガードとマスク装着
鼻息でフェイスマスクはくもり、視界不良
のため、、速攻アイガードに戻しました⬅️元から
加湿器には次亜塩素水をモクモク
元々滅菌には力を入れている医院ですが、これらのことが足されました。
さすがに4月、5月は売り上げが下がったらしいですが、
6月は開院してから最高売り上げを上げたらしいです。
すごい!
いゃ〜。
本当。忙しくて忙しくて。泣きそうになったわ。つか泣いたわ。😭
7月から後半戦が始まり、この感染症対策のままやっていくのでしょう。