歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

巣ごもり消費マーケティング ☆☆

f:id:drkdiary:20200727125450j:image

『巣ごもり消費マーケティング

家から出ない人に買ってもらう100の販促技』

 

この本に書いてあることをつまみ食いして実践すればアフターコロナも乗り切れるかもしれません

 

期待を込めて ☆☆2つです!

 

まず、歯医者は、コロナ対策をホームページでアピールすべし!

とありましたので、歯医者の職場の様子をお伝えします

 

今年の前半戦、コロナ禍中の歯医者は、、、通常営業していました〜!

 

通常、というと語弊があるかもしれません

 

コロナ感染対策はかなりしました!

 

『緊急を要する患者は診る

緊急とは、1年以上治療しない期間があると虫歯や歯周病が悪化する状態、とのことである』

 

との理事長からのお達しに、

 

えっ!!😳

 

1年?!😲

 

それって緊急というのですか?😧

 

そういう訳で、自主的に来院を控えた方を除き、ふつーに皆様来院されてました。

しかも、在宅勤務の方が初診でたくさんいらっしゃる。いらっしゃる。

 

休診もせず。

 

時短もせず。

 

予約は余裕を持ってとりました。

 

従業員は毎日体温測定

 

受付には、垂れ幕

 

患者様には、体温測定、うがい、手洗いの徹底、海外渡航の既往確認

 

診療室も、半個室。⬅️元から

 

治療は口腔外バキュームを併用

騒音は凄いけど、飛沫をメッチャ吸ってくれます

 f:id:drkdiary:20200727125547j:image

ディスポの帽子をかぶり。フェイスガードとマスク装着

鼻息でフェイスマスクはくもり、視界不良

のため、、速攻アイガードに戻しました⬅️元から

 

加湿器には次亜塩素水をモクモク

 

レセコンのマウスやキーパッドiPadなどラップ対応

 

元々滅菌には力を入れている医院ですが、これらのことが足されました。

 

さすがに4月、5月は売り上げが下がったらしいですが、

 

6月は開院してから最高売り上げを上げたらしいです。

 

すごい!

 

いゃ〜。

 

本当。忙しくて忙しくて。泣きそうになったわ。つか泣いたわ。😭

 

7月から後半戦が始まり、この感染症対策のままやっていくのでしょう。