歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

今年の仕事納めは12月30日

今年も残り3日

 

私の仕事納めは12月30日❗️あと2日働けばお終いです

 

朝の通勤電車もすごく、すいております🚃

 

例年のような帰省客はあまりいません

大きな旅行バッグを持つ人も見かけません

 

明日からは電車は休日ダイヤらしいです

 

旅行に行けないとはいえ、年末年始くらいは、ゆっくり過ごしたいです

 

長崎、、行きたかった😭

 

なので、どうしてもやさぐれてしまう

 

やさぐれながら仕事をするくらいなら、来年は、28、29日を休み、25日を仕事納めにします!!

 

もう来年年末を考えてるのこと、辛い😅

でも、今の職場は、毎年年末30日まで営業していて、やさぐれるのが恒例行事なんです💦


異なる環境による新型コロナ感染リスクの違い

f:id:drkdiary:20201230023432j:image
新型コロナがどのような環境で広がりやすいのか、だんだんと分かってきており、

特に、換気が不十分な空間で、マスクをせず長時間会話をすることが一番感染リスクが高いそうです

 

外から家庭にコロナを持ち込まないように生活して、うがい手洗いを徹底して、家ではマスクなしで食事や会話を楽しみたいですね

 

2021年はコロナパンデミックが収束しますように!