歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

出産、育児経験は女性にとって最高の資格✨

女性は、できるなら出産、育児を経験してみるといいと思う

 

勉強や仕事はいつでもできるけど、出産は年齢の制約があるから

 

しかも、保育園や学童を上手く利用すれば、勉強や仕事は続けられる

 

日本社会は困っているシングルマザーを支援する制度が充実しているし

 

自分の子どもしか、自分の孫は産めない、遺伝子を継ぐもの

 

男が子育てに協力しないなら、そんな男とは早く別れて、

潔くシングルマザーやっていた方がずっと良い

 

もし、生きていく稼げる資格がないなら、歯科衛生士の資格はオススメです

 

3年かかるけど、夜間もあるし、卒後は月30万円くらい稼げます

 

看護師よりも入学しやすいと思います

 

ちなみに私は、45歳で医学部社会人編入を狙っています‼️😎✨

 

人生100年時代‼️

もう40歳を過ぎると、子供を産めなくなるし、結婚も離婚も再婚も経験した

 

歯科医院の開業にはリスクがあるし

 

60歳から90歳の働き方を考えると

外科処置の歯科よりは、医科の方が身体が楽かなと。

 

まずは、医学部社会人編入のために、本格的に英語を勉強開始しました

 

公文英語F教材から始め、英検3級から始めます😊

https://www.kumon.ne.jp/sp/ikumon/index.html?waad=YyWgYx1T&ugad=YyWgYx1T&gclid=Cj0KCQjwh_eFBhDZARIsALHjIKdldT-jFxR0CMb__cDoFjTed956F6I9mcVOeHLnzckuYqgixJGc06caAvaiEALw_wcB