歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

✨ドックスベストセメント✨

日曜に、小峰一雄先生のドックスベストセメントのセミナーに参加しましたが、

10年前にされていたセミナー(DVDで視聴)と大分様変わりしていました

 

そもそも、ドックスベストセメントは、アメリカのロマリンダ大学で研究されているセメントで、象牙質の象牙細管の中に、むし歯菌が入り込む仕組みとして、

象牙細管内液が逆流する

ことに着目し、

そこに銅や鉄などの金属イオンで殺菌しよう

というものです

 

その逆流を起こす原因が

1.砂糖の過剰摂取

2.ストレス

3.運動不足

4.ミネラル、ビタミンの不足

5.薬剤の使用

 

でした

 

10年前のDVDでは、そのロマリンダ大学で考えられる虫歯の機序とそのセメントの使い方がメインで、後は砂糖のとりすぎで、血管年齢が上がるかも。くらいの内容でした

 

今回は、原因療法、とのことで、

セミナーののっけから

抜歯をすると、訃報が届く

のスライド😨

えっ?!

 

 

 

そもそも、ドックスベストセメントはアメリカの大学で作られており、アメリカ国内であれば、良いものであれば言葉の壁も、薬事法の壁もなく、アメリカで主要な治療法になるはずです

 

それがなっていない

これは、日本、、チャンスなんでは?

 

こんな事いいな

できたらいいな

あんな夢こんな夢いっぱいあるけどー

 

虫歯予防薬〜

ドックスベストセメント〜💊

 

アンアンアン

 

とっても大好き

ドラえもん

 

小峰一雄先生のDVDや本だけでは、分からなかったので、

大事な連休の価値がありました