歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

生きてるだけでいい

姉ちゃん、生きてるだけでいい

 

10年前に、弟にかけられた言葉です

 

その時は、

は?生きてるだけでいい?って何?

 

と思い

 

事あるごとに

念仏のように

 

私は生きているだけでいい

私は生きているだけでいい

 

と1年くらい唱えてました

 

 

弟とは、それまでは年に1度会って話すか、くらいの仲でしたが、

 

その時は、すぐに私の元に駆けつけて、私が元気になるまで、不思議とずっと寄り添ってくれました

 

 

先週、大学の同窓会誌が届きました

 

何だか分厚い。

 

捨てる前に一応、確認するか、、と、、ページをめくっていたら、訃報のページがありました

 

本人は太字、細字で両親の訃報も載ります

 

そこに、

太字の同級生の名前がありました

 

今年の7月のようです

 

 

 

 

10年くらい前に結婚を知らせる年賀状をもらったきり、連絡も取り合っていないので、7月に何があったかは分かりません

 

同い年だったので、まだ41歳だったと思います

 

大学時代は友達の多い、優しくて、体育会系の人気者でした

 

 

御冥福をお祈りします