歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

ひさしぶりの体脂肪率測定〜🐥

プチ糖質制限でお腹周りがスッキリしてきたので、ジムで体脂肪率を測定しました

f:id:drkdiary:20210419140112j:image

理想には、筋肉をつけ、もっと脂肪減らせ❗️と。

筋肉はあんまり付け方が分からないんですよね💦

40過ぎてますしね

 

こうみると、プチ糖質制限前にも測っておいた方が面白かったかも

あの頃は体脂肪計に乗る勇気がありませんでした

 

そして、

f:id:drkdiary:20210419140122j:image

28%からが肥満のようなので、今回の27.9%は隠れ肥満に限りなく近い適正とのことでした。

 

やっぱり隠れ肥満だったか❗️❗️😵

 

とりあえず、今のプチ糖質制限を続けて

週1のヨガ、徒歩というかお散歩でどれくらい変化するのか

定期的に体脂肪率を測定してみます

 

体脂肪率を24%くらいにすれば、いいので、

脂肪を2.3kg減らせば13.4kg

体重を2.3kg減らせば54.2kg

これで、24%❗️

 

あと、2.3kgか!

頑張ろ✨

 

こんな簡単な糖質制限でスリム体型になれたらすごい嬉しいです😆✨