歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

果糖を摂らないようにしたら首のイボが消えてきた

f:id:drkdiary:20210502193609j:image

いつの頃からか、首の周りにイボがたくさんできて、いつかはレーザーとかでとらなきゃ😅と思っていたのに、

 

砂糖や果糖を避け、豆乳を摂る生活をしていたら、イボが自然に消えていきました

 

時すでに遅し💦で。

まだ残ってるうちに撮った首の左側の写真です

 

明らかに手触りが違う。。

 

加齢現象かと思っていたのですが、私の身体は、歳をとったのに自然になくなった。。ということは、末梢にイボのように溜まった脂肪や糖が栄養として?使われたってことなのかな?

 

いずれにしろ、嬉しい誤算です!

 

左上の前歯(1)も、茶色く変色していたのがかなり治ってきました

f:id:drkdiary:20210502194412j:image

この写真ももっと茶色いときに撮っておけば良かった💦

 

まさか神経の治療もせずに1ヶ月で変色がなおるとは思いもよらなかったのです

 

ちなみに下の前歯の歯茎が下がっているのは、オーバーブラッシングです

 

ただいまブラッシングしすぎないよう養生中です

 

糖って。。すごい悪いんですね。

さらに1ヶ月半経ちました

f:id:drkdiary:20210617103234j:image

 

左上1はほぼ右上1と同じくらいの白さになりました

痛みもないです

 

嬉しいことに全体的に白くなったようにも思います

まだ歯肉退縮はありますが💦

 

 

特に私の体質には合わないことがよくよく分かりました

 

40代になり、ホルモンの影響などで、代謝が落ちたら、糖を分解、排出する機能も衰えるのでしょうか

 

砂糖制限は一生続けます✨

 

そして、あと2キロ体重が減ったら1年くらいその体重をキープしたいです😌