歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

オイコス部続けてます

f:id:drkdiary:20210630180238j:image

 

虫歯予防のため、チョコをやめ、デザートをオイコスに置きかえてから、

 

自分の身体で、歯痛が治ったり、お腹の脂肪が減ったのを体感し、

オイコスの良さを患者様にも喧伝していたんですが、

 

一人の患者様が、私以上に真面目にオイコス置き換えを実践し、同じような、歯痛が減ったり、お腹の脂肪が減ったりを体感されました

 

ところが、オイコス部の部長である私は、実は最近、三幸製菓のかりんとうにハマり中😋

これ、小袋で一袋150kcalくらい!

美味しいですよー♪

f:id:drkdiary:20210630180412j:image

 

なんて話をしたら、

 

えー?!

先生!!

かりんとうなんて、砂糖の塊よー‼️👹

パルテノだと、美味しいけど満腹感ない、とか言ってたし、デ部になるわよー‼️👹

と、言われました

 

😅

 

やっぱり、一緒に砂糖断ちする仲間ってありがたいですね!😌

 

最近、かりんとうだけですが、気持ちが緩んでいたので、

気をつけます‼️😊