歯科 グロ 虫 脳脊髄液減少症 18禁

drkdiary’s blog

アラフォー歯医者のつぶやきです エッセイ漫画始めました!

ガリレアンルーペ ゲット!!😆

f:id:drkdiary:20200731193403j:image

ずーっと欲しかった、ルーペをこの度職場で買ってもらいました💝

 

以前は80万くらいしていたのが、今回、4万円程、と。

 

貧乏歯医者の私も、自腹で、一括で!買える値段です✨

 

しかも、LEDライト付き!

 

3倍に拡大された歯は、とても見やすい!

f:id:drkdiary:20200731194213j:image

 

ミラーに写すと、今まで見えなかったものまですごく見える✨

 

世界が変わる瞬間です

 

歯は口の中にあるので、基本暗闇の中で治療して、そこに光を当てるのも一苦労なんです

 

しかも、迫りくる、ほっぺや舌👅

 

こちら、ダイヤモンド並みに硬い歯を、サクサク削る回転する凶器を扱う身としては、隣の歯を削らないようにしつつ、角砂糖も満たない大きさの、小さい歯🦷が相手の、チマチマした仕事です。

 

神経の治療など、真っ暗闇のなか、ボタンの穴を探すような、チマチマしたことをして、ボタンの穴に小ちゃい針金のようなノコギリ入れて、ゴシゴシ。。

 

それが、歯がたこ焼きくらいに拡大される、しかも、明るい!✨

 

ガリレアンルーペは台湾製です

 

台湾のことまで好きになりました!